市民歩走者学会の開催行事の案内です。

観光ランや「綺麗な走り方」レッスンを開催中!e-moshicom(イー・モシコム)からも申込できます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年東京五輪マラソン路観光走2日目

29日開催=2020年東京五輪マラソン路観光走2日目はNHK大河「龍馬伝」の舞台を案内、参加の女71と男6人が桶町の千葉定吉道場にて。10月14日に放送されるNHKテレビの取材が入りました。

2020年東京五輪マラソン路観光走1日目

28日開催=2020年東京五輪マラソン路観光走1日目はNHK「八重の桜」の舞台を案内、参加の女7人と男6人が会津藩藩邸跡の皇居噴水公園にて。久しぶりの大勢の女性が参加されました。

ジョグツァー武蔵野3日目

23日開催のジョグツァー武蔵野3日目、参加の女1人と男1人が高円寺駅南口の長仙寺山門にて。お客様の顔ぶれを考慮したコース変更で、古典落語「堀の内」の名場面は妙法寺を訪れ、仁王様に健脚祈願しました。

ジョグツァー武蔵野、水辺回廊を往く 2日目

22日開催のジョグツァー武蔵野、水辺回廊を往く。参加の女3人と男6人が三鷹駅北口の玉川上水にて。ここから上水沿いに小金井公園に向う。

ジョグツァー東京は中野発着で山の手を巡る 1日目

14日開催のジョグツァー東京は中野発着で山の手を巡る、参加の男3人が健脚祈願名所の早稲田、放生寺は弘法大師像にて。像の足首を触りながら、周りを三回回って健脚を祈願しました。

ジョグツァー東京は2020年東京五輪マラソンコースを巡る

10日開催のジョグツァー東京は2020年東京五輪マラソンコースを巡る、参加の女2人が皇居平川門にて。ここから五輪マラソンは東京マラソンコースと重複して、増上寺に向います。

ジョグツァー東京は2020年東京五輪マラソンコースから

8日開催のジョグツァー東京は2020年東京五輪マラソンコースから目黒のさんま祭りを巡る、参加の女1人と男3人が代官山駅前にて。東京オリンピック開催が決定直後のマラソンコース巡りでした。

ジョグツァー東京は皇居周辺を巡り、神保町の「らくごカフェ」で

7日開催のジョグツァー東京は皇居周辺を巡り、神保町の「らくごカフェ」で春風亭一蔵の落語ライブ付き」、参加の女1人と男5人が旧陸軍省跡にて。桜田門外の変の井伊直弼の屋敷跡です。

ジョグツァー東京はスカイツリー八景を楽しむ2日目

9月1日のジョグツァー東京はスカイツリー八景を楽しむ2日目、参加のカナダから来た男1人と主催者、向島の牛島神社本殿にて。他に男3人が参加した。ここは額縁スカイツリーの名所です。