市民歩走者学会の開催行事の案内です。

観光ランや「綺麗な走り方」レッスンを開催中!e-moshicom(イー・モシコム)からも申込できます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京“3ヶ月前”試走観光マラソン!スカイツリーを巡る 2日目昼走

11月18日開催、東京“3ヶ月前”試走観光マラソン!スカイツリーを巡る 2日目昼走、参加の女8人と男13人が発着地点の四ツ谷駅前にて、久しぶりの大所帯だよ。秋日和に恵まれ、浅草寺からスカイツリー、隅田川、両国、皇居等を観光RUN、寄り道し、蔵…

東京“3ヶ月前”試走観光マラソン!東京タワーを巡る 1日目夕走

11月17日開催、東京“3ヶ月前”試走観光マラソン!東京タワーを巡る、参加の女1人と男2人が約4km地点の裏原宿、渋谷川跡にて、この後、表参道、六本木、麻布十番、芝公園のタワー、日比谷公園、丸の内仲通り、皇居噴水公園と夜景三昧を巡る。

東京“3ヶ月前”試走観光マラソン!スカイツリーを巡る 1日目昼走

11月17日開催、東京“3ヶ月前”試走観光マラソン!スカイツリーを巡る、参加の女5人と男7人が発着地点の四ツ谷駅前にて、秋日和に恵まるが、途中の浅草で自転車が盗難に遭い、コース後半は先導なしの参加者任せで走っていただきました。

樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く3日目夕走

11月23日開催、樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く3日目夕走、参加の女1人と男1人が約3km地点の牛天神本殿前にて。一葉は萩の舎で修行時代、たびたび、この階段を登っては、牛天神に学業上達のお参りした。この本殿脇に貧乏神を追放する太田神…

樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く3日目昼走

11月23日開催、樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く3日目昼走、参加の男1人が5km地点の本郷丸山福山町は一葉終焉の地にて。本日は一葉忌、菊の花とチョコレート、和菓子が供えられていました。この先、本郷界隈には一葉忌の行事が重なり、人出が…

樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く2日目夕走

11月21日開催、樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く2日目夕走、参加の女3人が約3km地点の小石川牛天神参道にて。一葉は萩の舎で修行時代、たびたび、この階段を登っては、牛天神に学芸上達のお参りした。境内は見事な菊の展示が目を楽しませる。

樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く2日目昼走

11月21日開催、樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く2日目昼走、参加の女2人と男3人が約5km地点の本郷炭団坂にて。この坂の上と下に子規と一葉が約1年間住んでいた。ここから、東京大学、上野公園から一葉記念館へ行き、浅草、神田、皇居を経て…

樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く1日目昼走

11月20日開催、樋口一葉祭りに正岡子規との出逢いを往く1日目昼走、参加の女4人が約3km地点の小石川牛天神にて、ここから下谷竜泉寺は一葉が吉原遊郭取材のため駄菓子屋商いをした店舗前、無料開放中の一葉記念館へ行き、心行くまで一葉を堪能する。…

二の酉@中野新井の大鳥神社

11月19日は二の酉、昨年同様に中野新井の大鳥神社にお参り、開運お守りの熊手を買って来ましたよ。これで、この先一年間の商売繁盛と行きましょう。

江戸好み“小走り”観光ツァー!龍馬伝を往く 昼走 2日目

11月6日開催、江戸好み“小走り”観光ツァー!龍馬伝を往く 昼走 2日目、参加の女6人と男2人が約7km地点の江戸城開城を勝海舟と西郷隆盛が会見した記念地点@田町駅前にて、この裏に古典落語の名作、芝浜の舞台があります。この土日はAPECのお蔭で…

江戸好み“小走り”観光ツァー!龍馬伝を往く 夕走 1日目

11月6日開催、江戸好み“小走り”観光ツァー!龍馬伝を往く 夕走 1日目、参加の女2人と男5人が約1km地点の紀尾井町ホール玄関にて。APECの厳戒警備が四ッ谷駅まで及び、コインロッカーが封鎖され、参加者にはランステ麹町を利用頂きました。

江戸好み“小走り”観光ツァー!龍馬伝を往く 昼走 1日目

11月6日開催、江戸好み“小走り”観光ツァー!龍馬伝を往く 昼走 1日目、参加の女2人と男10人が発着地点の四ッ谷駅にて、都心の黄葉が色付く晩秋に、海舟と佐奈と龍馬の足跡を巡る。途中、寄り道して西郷隆盛・勝海舟の会見の地も案内する。

湘南“富士見”マラソン!縁結び江ノ島を巡る 2日目

11月7日開催の、湘南“富士見”マラソン!縁結び江ノ島を巡る 2日目、 参加の女4人と男3人が1km地点のサザンビーチ縁結びモニュメントにて、絶好のランニング日和で、江ノ島は観光客で大賑わい。写真以外に娘1人も繰上げスタートで参加してたよ。

湘南“富士見”マラソン!40kmと箱根駅伝路を巡る 2日目

11月7日開催の、湘南“富士見”マラソン!40kmと箱根駅伝路を巡る 2日目、 参加の女2人と男4人が発着地点のアスパ湘南にて、絶好のランニング日和で、わずかな冠雪の富士山が相模川の馬入橋から遠望できました。さらに、大磯では宿場祭に遭遇しました。

湘南“富士見”マラソン!縁結び江ノ島を巡る 1日目

11月6日開催の、湘南“富士見”マラソン!縁結び江ノ島を巡る 1日目、 参加の女1人と男10人が1km地点のサザンビーチ縁結びモニュメントにて、絶好のランニング日和で、江ノ島は観光客で大賑わい。写真以外に娘3人も遅れて参加してた。

湘南“富士見”マラソン!40kmと箱根駅伝路を巡る 1日目

11月6日開催の、湘南“富士見”マラソン!40kmと箱根駅伝路を巡る 1日目、 参加の女2人と男6人が発着地点のアスパ湘南にて、絶好のランニング日和で、わずかな冠雪の富士山が相模川の馬入橋から遠望できました。

文化の日なのね!東京“4ヶ月前”観光マラソン

11月3日開催、文化の日なのね!東京“4ヶ月前”観光マラソン 往路、参加者の女5人と男10人が東京マラソンのスタート地点にて、絶好の秋日和に各自が走力に応じた距離を選び、国際展示場駅まで試走観光ランニングを楽しむ。

東京“4ヶ月前”試走観光マラソン!東京タワーを巡る 2日目

10月31日開催の、東京“4ヶ月前”試走観光マラソン!東京タワーを巡る 2日目、参加の女2人と男1人が約7km地点の築地波除神社にて、ここから勝鬨橋を経てスカイツリー八景は中央大橋から永代橋、高尾稲荷、人形町を目指す。