市民歩走者学会の開催行事の案内です。

観光ランや「綺麗な走り方」レッスンを開催中!e-moshicom(イー・モシコム)からも申込できます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今冬の霊峰富士山は雪まるけ

「古都鎌倉梅祭り&富士山八景」マラソンツァー、約1km地点の陸橋から白無垢の富士山を望む。下の道路がR134号でして、湘南国際マラソンや箱根駅伝のコースです。ここから、烏帽子岩と江の島も見通せます。

「西東京・武蔵野」マラソンツァー2日目

お早うさん、24日開催の「西東京・武蔵野」マラソンツァー2日目、男9人が約12km地点は哲学堂公園の梅林にて紅白梅花を背に。すでに2人の男が離脱し、この先も強い向かい風と上り坂の連続で離脱が続く。

「西東京・武蔵野」マラソンツァー1日目

23日開催の「西東京・武蔵野」マラソンツァー1日目、女1人と男4人が約12km地点は哲学堂公園の梅林にて紅白梅花を背に。60歳近い爺さんが只走り参加!観光RUN開催して10年、初体験でした。

古都鎌倉梅祭り&富士山八景マラソンツァー

16日開催の「古都鎌倉梅祭り&富士山八景」マラソンツァー2日目、女7人と男10人が約11km地点は白旗神社にて。この後、大船駅近くで青空寄席にて十八番の「茄子娘」を披露です。

古都鎌倉梅祭り&富士山八景マラソンツァー

16日開催の「古都鎌倉梅祭り&富士山八景」マラソンツァー1日目、女7人と男10人が約1km地点のサザンビーチにて、白無垢の富士山が望めました。ナゴヤ狙いの艶やかな美ジョガーさんが勢揃い、ですね。

東京のコースにランニング寄席を楽しむ

11日開催の「東京のコースにランニング寄席を楽しむ」ジョグニック3日目、男4人が約23km地点の日本橋川河口は高尾稲荷にて。富岡八幡で昭和天皇の御和歌を吟詠、詩吟教室に通い始めた成果を実感できました。

東京のコースにランニング寄席を楽しむ

10日開催の「東京のコースにランニング寄席を楽しむ」ジョグニック2日目、参加の女1人と男2人が約18km地点の東向島は三囲神社、コンコン狐の前で。招致活動中の2020年東京オリンピック、マラソンコースを試走しまいsた。

東京のコースにランニング寄席を楽しむ

9日開催の「東京のコースにランニング寄席を楽しむ」ジョグニック1日目、参加の女2人と男2人が約8km地点の新撰組発祥の名所は伝通院、紅梅の前で。清川八郎の墓前に額づきました。

節分に恵方参り・一陽来復&スカイツリー八景

3日開催の「節分に恵方参り・一陽来復&スカイツリー八景」ジョグツァー2日目、参加の女3人と男6人が3km地点の新宿区立・夏目漱石公園の漱石像を囲んで。ここは漱石の終焉の地です。

節分に恵方参り・一陽来復&スカイツリー八景

2日開催の「節分に恵方参り・一陽来復&スカイツリー八景」ジョグツァー1日目、参加の女6人と男4人が4km地点の穴八幡・放正寺にて。暖かい南風に梅が開花です。放正寺はトレランの健脚祈願が叶う名所です。